スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅では

年末年始は自宅でくつろぎます。この数年は、ゲストのルナも一緒です。ルナは慣れない環境なのでクレートの中。ルフトは許可の下にわたしのベッドで休みます。とは言っても、ルフトの定位置はタオルケットを敷いた足元のコーナー。最初は落ち着かないようでしたが、最近は私の許可を待つようになりました。こうなるとベッドに乗って良い許可の合図がご褒美になりますね。ルフトも嬉しい、そして私も嬉しいルールです。

スポンサーサイト

車酔い

最近ルフトが車に酔っているっぽいので色々考えている。
運転の仕方か。でもこれまで3年間、あまり酔うことはなかった。
変化があったとすれば、車。
ノアの前はレジアスだった。
だから車をレジアスに戻すことにした。
「酔う」というのもマイナスのスパイラルに入りやすいので、少しでも環境改善をして、ドライブを楽しめるようにしなくちゃ。
大きい車に戻るから専用のドッグベッドでもミシンで作るかな。

久しぶりのゆあさ

和歌山県の素敵な犬連れペンション、「パートナーズハウスゆあさ」さんは、D.I.N.G.O.の推奨施設にもなっている素敵なところで、よくお勉強キャンプに使わせていただいています。
で、明日からは久しぶりのキャンプ、しかも「スキルアップキャンプ」です。これ、上級者、特にインストラクターを目指している方々のためのハイレベルなプログラムで、ほぼ個別のメニューで進行します。

施設も快適だし、メニューも非常に充実していて開催側も楽しみにしているキャンプです。

ルフトはお仕事中ほぼ待機になると思いますが、オフの時間にドッグランで遊ばせることができるので、きっと喜んでもらえると思います。
何よりも旅先で寝食を共にできるのは、風情があって最高です。

さて、参加者の皆さんとどんなトレーニングをしようかなっ。
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。