スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム「犬まみれ」でBBQ

USTREAMで配信している「本日も犬まみれ」の仲間とBBQに行きました。

アレンジしてくれたのはディレクターのKoziさん。
近場で混んでいなくて、車でそばまで行けるところを探してくれました。

1.jpg

Koziさんの車には常時アウトドアセットが積み込まれているそうです。
いつもはカメラを振っているかPCをいじっているShuさんもこの日はクッキング手伝い。
やはりアウトドアは野郎どもで料理しないとね。

犬まみれ隊のメンバーやスタードッグのみみちゃんものんびり犬談義。

P1010077.jpg

で、私はのんびりルフトとお散歩。暢気なものです。

P1010048.jpg

ダッジオーブンは鳥料理に大活躍。いろんな味のしみ込んだ美味しいチキンを食べました。

P1010065.jpg

Koziさんが覗き込んでいるのは、本日の食材、ではなくBBQに参加した石綿の愛鳥です。

P1010055.jpg

そして何やら私の膝に可愛いお客さんが。ぽち君です。ほほえましいショットですが、ぽち君は別に私を好きなわけではありません。むしろ触ろうとしたら怒られる。でもちゃんとタレント犬としての演技をしているわけです。
大物だね。

P1010063.jpg

久しぶりのアウトドアライフ、楽しかったです。こういうゆとりって大切だなぁって、後からしみじみ思っています。
スポンサーサイト

2012台湾PET'S SHOW

お呼ばれして台湾のペットショーを見に行きました。
事前に日本より大規模で来場者も多いと聞いていたのですが、人口が2000万人程度の台湾でそんなに集まるのか、行くまでは半信半疑でした。
ところが行ってみるとすごい盛り上がりようです。

_1010333.jpg

招いてくれたセナもカウンセリングをしていました。
犬のお悩み相談は世界共通です。

_1010354.jpg

セナのいるブースにはD.I.N.G.O.TAIWAN の大きな看板が。広いスペースにどんどん相談者が押し掛けています。
マスターハンドラークラスの上級者がボランティアで協力してくれています。みんなD.I.N.G.O.TAIWANのインストラクター候補生です。

大学卒業間もないセナが愛犬ルゥを連れて研修に来ていたのをつい昨日のように思い出します。
台湾からは3名の熱心な研修生が長期滞在し、必死で勉強して行きました。今もみんな台湾で頑張っています。
セナにはD.I.N.G.O.の正式な事務局もお願いしているので、こうやって宣伝活動にも力を入れてくれています。
本当にうれしいことです。
D.I.N.G.O.TAIWANは瞬く間にどんどん広がっており、近代的なトレーニングの組織としてはもはや台湾最大なのではないかと思うほどです。
これからどんどん優秀なインストラクターが生まれてくると思うと、とっても楽しみです。

_1010357.jpg

台湾でもトイプードルを中心に小型犬が大流行で、会場にもたくさん来ていました。そして会場ではアメリカで流行しているというクリエィティブグルーミングのコンテストも行われていました。
犬を車にしてしまうという感性には個人的にはなじめませんが、こんな流れもあるということで。

_1010524.jpg

そして夜はお約束の夜市へ。ジャンクフード満載で毎日深夜まで活気にあふれている夜市は本当に楽しいです。
治安も良く安心して夜遅くまで楽しむことができます。台北市内に大小いくつもあるようです。

_1010781.jpg

そうそうD.I.N.G.O.の仲間が他流試合よろしく、現地の訓練競技会にチャレンジし、5位に入賞しました。
自分でも先代の犬とさんざんチャレンジしたことがありますが、私たちの人道的、かつ科学的なトレーニング法で楽しく練習しながらも上位に入れることを証明してくれるのは本当に意義があることで、うれしく思いました。

_1010815.jpg

滞在最後の時間をセナとのんびり過ごし、空港まで送ってもらって帰国しましたが、9月に日本で開催されるD.I.N.G.O.カンファレンスには来日してスピーチしてくれることになっています。
再会が楽しみです。

P1010793.jpg

世界の信頼できる仲間たちが活躍していることが、大きな励みになっている今日この頃です。

PanaSony GH2-M7

制作していたカメラが(ほぼ)完成しました。
SonyのボディにPanasonicのGH2カメラが入っているので、表題の名称に。

写真101

ARAIのロゴはお約束、ARRIという老舗ムービーカメラメーカーのロゴのパロディです。
ロゴがプリントされている部分は市販のHDMIトランスミッターです。映像信号を電波で飛ばします。

P1010103-2.jpg

反対側はGH2のタッチパネル操作できるように側を切りぬいています。チークパッドはもう少しかっこ良いものにする予定です。
GH2から折れ曲がるアダプターを介してHDMIケーブルが中に入り、

P1010106.jpg

中に仕込んだHDMI分配機から二口でてきます。 一つは前方につける7インチモニターに、一つはUstreamの配信などに使います。

写真2


電源は12Vのバッテリーか、専用のACパックから取りますが、カメラは8.4V、HDMI分配機とトランスミッターは5Vが必要なため、二つのダウンコンバーターでそれを作っています。写真のは5V用で安い組み立てキットです。

写真44

三脚に乗せて運用すると、こんな感じです。

これでいろんな映像を撮って行こうと思っています。
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。