スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬に絵を描いてもらってTシャツにする

先日、いつも楽しいことをするのが恒例の茂原クラスで「ワンコとお絵かき」イベントを行いました。

これは犬に絵筆代わりのスポンジが付いた手袋をはめて、それで絵を描いてもらい、最後はその作品をTシャツにするというD.I.N.G.O.独自の企画です。

手袋に慣れる、画用紙にオテのように前足を出す、というあたりをクリッカーなどを用いて先に練習しておきます。
もちろん画用紙の持ち方、絵具の色の選び方は飼い主さんのセンスですので、いわば飼い主と愛犬と合作、という感じでしょうか。

IMG_4158.jpg

絵具を選んで

IMG_4165.jpg

実際に何枚か描いてもらいます。中には手袋を使わず、肉球で描いてもらう人もいます。後で色を落とすのが大変でしょうね。

IMG_4185.jpg
これはモネの作品。いい感じです。Tシャツのデザインに採用されました。

そしてその後は茂原イベントお約束の・・・・

IMG_4194.jpg
超絶おいしいBBQです。これがとっても楽しみ。

今回ルフトは見学だけでした。

IMG_4172.jpg
「ボクモカキタイナ」

愛犬との楽しみ方はたくさん知っているほど、お互いの充実した時間が増えるので良いと思います。思えばずいぶんいろんな楽しみ方を考案してきました。

愛犬の写真がプリントされたTシャツを着るのはちょっと気恥ずかしいですが、愛犬が描いた中小ががプリントされたTシャツなら話は別。みたひとがみんな「それなに?」と聞いてくれるので、その時に「実はうちの犬が描いたの」と答えるときの快感と言ったら。
スポンサーサイト
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。