スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013D.I.N.G.O.カンファレンスがまもなく

2013年度のD.I.N.G.O.カンファレンスがまもなく開催されます。
D.I.N.G.O.カンファレンス
私は基調講演と石綿と一緒に「D.I.N.G.O.10年の歩み-タレント犬トレーニング」、そして独自のプレゼンテーションとして「ルフトの迷信行動」をテーマにお話しする予定です。

夜は甘えん坊のルフト
夜のプライベートな時間くらいしか、こんな情けない甘えん坊の顔は見せません。

で、「ルフトの迷信行動」ですが、これは日々の暮らしの中で実に面白いと感じるルフトの奇行(?)を題材に通常とは異なる角度から犬の学習について考察し、お話ししたいと考えてテーマに選んだわけですが、参考になる写真や動画を取ることが、いくつかの事情ですごく困難です。

一つはこういった行動があらわれるのが、とてもお見せできないようなプライベートな時間に多いこと。そしてそれを自分撮りするのが技術的にも難しいこと。さらに撮影を全く思いださないほどくつろいでいる、あるいは忙しい時に起きることだからです。

なのでパワーポイントの製作に苦戦しています。

なんとかしなければ。

でもまぁ、皆様の愛犬を考えるもう一つの角度からの視点としてお役にたてればいいなと思っています。
スポンサーサイト
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。