スポンサーサイト


JKC家庭犬試験デビュー

予約してしまったJKCの家庭犬試験がいつの間にか明後日に迫ってしまいました。
練習不足も甚だしいので悪い学習だけはさせないようにしたいのだけど、そして楽しい思いで終わらせたいのだけど、天真爛漫なルフトが脱走しそうで心配です。

今回チャレンジするのはCD1の認定試験だけ。
それで多少でも可能性が見えたら本部展にもエントリーするかもしれませんが、怪しいなぁ。
なにしろ外での練習、ほとんどしていないから・・・・。

でもね、無理やり目標を設定してでも練習意欲を持たなければ、なんにもしないダメダメな飼い主なんです。
IMG_9946.jpg


会場は滋賀県のドラゴンハット。ノイの時に苦労した、屋根のある、音がすごく響く会場です。
ルフト、一緒に楽しく頑張ろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってね♪
自分で運転しては行きたくないけど、ドラハは近いから(T▽T)アハハ!
CD1かぁ。ソフィーもCH完成の時には取らなきゃならない書類だけど
タフィーのときと違ってちゃんと試験受けよう。だってちゃんと練習して
行けばメリーでもV合格できたのにその下のSGだもの。
ショー会場のゆるゆる試験でいいからソフィーはVにしたいなぁ。
って言うよりやっぱりショーでカードもらうよりCD1取るほうが早いかも。
がんばってね、良い報告を待って増すよん♪

取りました

かなり怪しい感じでしたが、なんとか取りました。
本部点では無謀にもCD2にチャレンジします。今度こそ練習するぞ!

ん?

この写真、一瞬ノイくんかと思いました(^_^;)。
お外の光で顔が真っ白に見えるせいでしょうか。
全然チガウ顔だと思っていたけれど、やっぱりちょっと似てる…?
昔から、愛犬と飼い主の顔が似ているのは、無意識に自分と似てる犬を好きになるからだとかいう俗説がありますが、はて?ノイパパはサモエド顔なんでしょうか(笑)? なんて、たまにはトレーニングに無縁のくだらないコメントもよいかと…(^_^;)?

似ている?

こんにちは。たしかにルフトとノイはいくつか似たところがありますね。
頑固なこと、背筋を伸ばしたお座りをすることなんかもそうです。
そしてあらためて考えてみると、どちらも自信を持っているところが共通している気がします。それが目に表れていて、表情を形作っているような・・・。
ちなみに私はサモエド顔ではありません。(笑)
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
