スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誘導はキューになる

誘導は本当に危険です。甘い罠です。気をつけなければです。

誘導は英語だとルアーと言います。なんだか新しいトレーニングみたいです。

誘導もルアーも同じこと、そしてこれはプロンプトの一つです。

プロンプトは犬から行動を引き出すきっかけとなることすべてを指します。

プロンプトは数回繰り返すだけで、すぐにキューになります。オーバーシャドウも同様です。

これが甘い罠なんです。

誘導がなければ行動を起こさなくなるのは当たり前、それがキューになっているから。

ほんの数回誘導するだけで、すぐにキューになります。

だから結果を急いではいけないんです。犬が思いつくのを待たなくては。クリッカーを使っていても使っていなくてもシェイピングの考え方が大事なんです。

そしてシェイピングのコツはマイクロシェイピング。
細かく刻んで刻んで仕上げていくやり方です。

それが結局近道なんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。