スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじけた

仕事で伺った千葉の施設でキャンセルによる時間ができ、久しぶりにたっぷりルフトを遊ばせることができました。
天気も良くルフトは疲れを知らずに遊び続けていて、まだまだ子供なんだなぁと実感。
飼い主ももう少し頑張らないとルフトに申し訳ない感じです。

08050804.jpg

妙に強化してしまったせいもあり、この「プレイバウ」、遊びに誘う姿勢を一緒だったえぢ&もねや人間に頻繁に見せていました。
逃げ回り、追いかけまわしている時が一番幸せそうです。この年代の犬はおそらく成長していく自分のパワーがおもしろくて仕方ないのでしょう。毎日が新記録樹立のようなものですものね。

08050803.jpg

デジカメのメモリーカードを大容量のものにしたので、連写もどんどん使うことにしました。連続する瞬間の中で変化していく表情がとても面白いです。
最近は必要に迫られてビデオ撮影に凝っていますが、デジカメで一瞬を切り取る楽しさもそれが愛犬の写真ならばなおさら格別なんですね。
この写真も妙にマッチョなプロポーションと一瞬口を閉じた表情が面白くて載せてみました。

08050802.jpg

なんでだかは定かではありませんが、一瞬緊張した時の写真です。カーミングシグナルの典型例として良く登場する「タンフリクト」(タンとコンフリクトを合わせた造語)というやつですね。

08050801.jpg

そして最後は長~い舌。かなりばてています。精一杯舌を広げて冷却中です。
それでもすぐに回復して走り回っていました。
若いってすごい。
(夜になったらもちろん爆睡ですが・・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

第1枚の写真、本当にかわいすぎます
真実な年齢と体型の合わない子供

真的

真的。
已經是大人,行動是孩子的那樣。年幼。

毎日新記録樹立!

ほんとそうですよね
ルフト、立派になりました毛ぶきもなかなかだし。お顔は幼いですねマリアは体重が減ったままなんです・・・いっとき19.5あったはずですがずっと最近18.2。代謝が良すぎるのでしょうか?成長しない病気ってありますか?大人用のフードにするのが早かったもう鼻のピンクはあきらめましたもっと肉付き良くなってほしいです。

ステラママ

ルフトの体重も、今20Kgくらいです。
サモエドの体重って、みなさんその外観から少し多めに考えすぎるような気がします。獣医さんでもそうですね。
だから健康なのであればあまり気にしなくて良いのではないでしょうか?
パピーフードは最初っから与えない方が良いくらいなので、心配だったら生食などで良質な動物性蛋白質を増やしてはどうでしょう?
くれぐれも食事を毎回残すほど出してしかも出しっぱなしということがないようにした方がいいと思います。
どうしてもたくさん食べさせたければ、一度20%位減らして毎回5分くらいで片付けてしまうようにし、しばらくそうしてすぐ完食する位意欲を高めてから徐々に増やしていった方が、結果的にはたくさん食べるようになると思います。
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。