スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニカかあさん、ノイによろしくね

先代のノイのお母さん、モニカが亡くなった。飼い主の下で大切に見守られながら穏やかに逝ったという。14歳の大往生。サモエドでは長寿だ。

私の人生を変えたノイを生んでくれたモニカ。とっても美人で性格の良いサモエドだった。

monica1.jpg


ノイを迎えに行った日、出産ですっかり毛が抜け、サモエドらしからぬすかすかのコートだったモニカ。お母さんや兄弟たちから引き離して連れて帰るのはとっても心苦しかった。

monica2.jpg


1年間はあえて里帰りせず真剣に向かい合って関係を作り、それからようやくノイはお母さんと再会したが、それ以後はなにかあればお邪魔させていただいた。そんなときノイは大喜びでモニカ母さんや兄弟のルーディ、そしてまりもちゃんと遊んでいた。

その頃私はノイのしつけに夢中になっていたけど、みんなで遊んでいるノイを見るととても幸せそうで、大切なことが何かをいつも考えさせてくれた。飼い主のもにもにさんはしつけなんて頼りないものだったけど(ごめんなさい)、純粋な愛情を犬たちに注いでいた。だから犬たちはとってものびのびしていて、里帰りしたノイも本当にくつろいで見えた。私は自分の犬との関わり方をずいぶん見直させられたと思う。

命の大切さ。
犬と暮らすことの意味。
犬の幸せ。

いろいろなことを見直させられた。

モニカはノイにもとっても良いお母さんだったと思う。ノイはモニカの良いところをたくさんもらっていたんだと思う。そしてそれをずいぶん私にも伝えてくれた。

モニカが動けなくなって、何度か連絡をいただいていたのに、お見舞いにも行かなかったことが悔やまれる。
ごめんなさい。
モニカ、どうか天国でノイとずっと一緒にいてやってください。
私の不甲斐なさで先に天国に行かせてしまったノイはきっとさびしがっていると思います。
ノイのことが気になって仕方がない私の代わりに、ノイを見守ってください。

そして安らかに。ノイと一緒に安らかに。

コメントの投稿

非公開コメント

ノイくんもモニカちゃんも 牡蠣オフでご一緒したりしたサモエドでした。
人間も含めて命のはかなさを感じてしまいます。
レオも糖尿病とのたたかいで 一時はあまり長く生きられないのではと思ったこともありました。
でも今は精一杯いっしょに居られる時間を大切にしようと思っております。
きっとモニカちゃんもノイくんと再会していっしょに走り回っていることと思います。
また今度ルフトくんとレオがごいっしょできる機会があればと楽しみにしておきます。
そのときはよろしくお願い申し上げます。

パンジャ さん

ご無沙汰しています。レオ君がんばっているんですね。嬉しいです。
なかなかオフ会にも行けないのですが、ぜひチャンスがあったら会わせてやってくださいね。楽しみにしています。

モニカちゃん・・・

モニカちゃんはステラが我が家に来たばかりの時から憧れのサモエドでした。もにもにさんHPで、なぜか「テレパシーでわかった」と言ってくださったステラの好きなソフトクリームを持った可愛いイラストをもにもにさんが描いて下さった時は嬉しかった・・・(ちゃんと北海道地図に)不思議な縁で2/27に出産し、またまた不思議な縁でノイ君の導きかのいぱぱサンの元にルフトが・・・。ご心痛はかりしれませんが、思うよりも、もにもにさんがお元気なようで安心しました。ルフト君もみんなみんな元気で長生きしてねノイ君とモニカお母さんが虹の橋で会い元気に遊んでる姿を想うと涙が・・・母は身を削って産むんですよね~・・・ステラも一年前スカスカでしたっけ母子の写真、子育て奮闘記の時の五月頃のステラ・マリア・金太郎親子に似てます。

ステラママ

もにもにともご縁があったのですね。
私とルフトが出会えた運命に感謝し、モニカの冥福を祈りたいと思います。
ノイの家族にもルフトの家族にも、みんな幸せに暮してほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。