ビフォア アフター

横浜のClub Perroが私の拠点です。ここに移ってもう4年以上経ちます。
お金も時間もなくて、みんなで睡眠を削りながら内装工事、外装の飾り付けをしました。オープニングの日には強烈な寝不足状態だったことを懐かしく思い出します。みんなのおかげで形になり、そして今でもそれなりに施設がうまく機能しているのは、とっても嬉しいことです。

 でも気が付いたら外観がずいぶんしょぼくなっています。安いラティスを使って自分で作業しているので、気になる部分も多いし。
reform1.jpg

そこで思い切ってリフォームすることに。
ラティスのきれいな左側部分は新たに増築(?)しています。
reform2.jpg

床を全部ウッドデッキにしてラティスのフェンスを作り、えぢままがペンキを塗り直してすっかりきれいになったテーブルやベンチが設置される予定です。
そしてテラス内の途中にある二つのゲートを解放しておくと、端から端まで20M以上のドッグランが出現するという計画です。
無精して散歩に行かなくても、ここでオフリードで犬と遊べるなんて素敵だと思いませんか?
もちろんクラスやイベント開催中はフェンス内のゲートを閉じ、出入りの犬同士が鉢合わせしないよう、そしてクラスでのオフリードセッションで万が一ドアが開いた場合にもフェンスのドアが2重のセーフティゾーンを守っています。(もっとも手前は10Km以上続く、車の通らない遊歩道ですが・・・)

reform3.jpg

ようやくウッドデッキの仮組が終わりました。もう一度塗装をして、ドア回りなどを仕上げれば完成です。

お気づきのように看板が全然ないので、リフォームが完了したら、看板とかポスターも設置したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

wow! so cool!!
this is a new space for doing something outside
i love this^^
hope next to there (笑)
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク