スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルフトのお仕事

今日ルフトはコスメティック系のCMスチール撮影仕事に行ってきました。
手入れをさぼっていたため3日前に丁寧に洗い、入念にブラッシングをして今日に臨みました。
「美白」がテーマだったので、ルフトのそばかすとめがね(目の周りが茶色い)を多少メイクアップしたのですが、こんな時に備えてもう少し良い道具と技術を身につけておきたいと思いました。ハリウッドでは専門職の動物メイクさんがいるそうで、日本でもぜひそういう職業が確立するといいなと思います。
white.jpg

さて、スチールとはいえ撮影の仕事。ここはプロらしく決めたいですがあまり練習をしていない私たちのことですから、どうなるかかなり不安でした。
ハウススタジオで暴れたらどうしよう。
モデルさんに飛びついたらどうしよう。
待てなかったらどうしよう。
カメラ目線を拒否されたらどうしよう。

心配はいくらでもあります。
が、結果はOKでした。私が思っていた以上にルフトは落ち着いており、マテもかなり信頼できるものでした。
「あれ?いつの間にこんなに大人に・・・」と私もびっくり。

若干眠そうに、そしておもしろくなさそうにしていたきらいはありますが、でも撮影は順調に終わり、おいしいロケ弁を頂いて無事戻ってきました。

やはり撮影の仕事は面白いです。
緊張感と、その場の判断を求められる臨機応変性。そこで要求される様々なアイデア。それらがうまく行き、愛犬の良いところを発揮できるととてもハッピーな気分になれます。
改めてタレント犬トレーニングをしてみたくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

無事美白のお仕事できたんですね。
今日・明日とソフィーも本業をがんばってもらってますが、
久々に柄をお化粧してみました。こっちは逆に黒で柄を足すん
だけど・・・間違ってるかもしれないけど足すほうがかっこいい。
機会があったらプロにお化粧のこと聞いて見ますね。
まぁ、ブリーチや毛染めもするような世界なので人間と
変わらないんだろうけど。

しろメリーさん

おかげさまでうまく行きました。
やはり知識は多いに越したことはないので、私ももう少し知識と道具をそろえたいですね。
あとは等身大のルフト人形が必要です。(笑)
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。