スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拝啓 小林彰太郎さま

今まで生きてきて、これほどまでに尊敬できる人には会ったことがありません。
その人の名は小林彰太郎さん。
古い自動車好きなら知らない人はいないと思いますが、日本の自動車産業がここまで発展した背景には、想像以上にこの人の貢献が大きかったように思います。

私も車が好きで、小林彰太郎さんが創刊したCarグラフィックを子供のころから熟読し、犬の世界にどっぷりつかるまでは、現在も氏が会長を務める日本クラシックカークラブで古い車を趣味としていた時期もありました。
小林さんほど自分の好きなものに情熱を傾け、やがて屈指のプロフェッショナルになり、それでもなお情熱を失わずにいる方に会ったことがありません。
趣味と仕事がこれほどまでに高次元のバランスを取れるということを、身をもって教えてくれた小林彰太郎さんは犬の世界にどっぷりの現在でもなお、私の心の大切な師匠です。

小林さんを通じて本田宗一郎さんをはじめ、歴史に残る多くの方々ともお会いすることができました。
ご自宅にお邪魔して楽しい車談議に混ぜていただき、マニアにとっては理想的なガレージを味わい、小林ワールドの片隅でその感性を学ぶことができました。

こちらの都合でお会いしなくなってからも、小林さんのことをしょっちゅう思い出します。
計り知れないものを与えてくださった小林彰太郎さん。
小林さんのご健康を、心よりお祈り申し上げております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。