スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステディカム

先日映像関係のSNSで知り合った方々のステディカムをめぐるオフ会がありました。
ステディカムは、映画やスポーツ番組などでは不可欠な撮影機材で、犬の映像にもぜひ使いたい魅力的なツールです。
ただ高価なことと撮影には技術を要することから、自分で、というわけにはなかなかいかない特殊機材です。
オフ会ではみなさん私のような新参者にも親切にしてくださり、ステディカムのスペシャリストで今回の主役でもあるHさんにレクチャーを受けながら、厚かましくもMさん所有のGLIDECAM(商品名)を試させていただくことができました。
steadi1.jpg

わかったことは、操作には熟練を要するということ。でも熟練した方の映像は素晴らしいということでした。
最近DVDの製作に熱が入っていますので、ぜひこういった撮影も取り入れて素敵な作品を作っていければと思います。

steadi2.jpg


右側の方が業界では有名なHさん。それにしてもこういった特殊機材は楽しいです。
これでルフトの撮影をしてみたい。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。