スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

源ちゃん逝く

先代のノイと苦楽を共にしたコーギーの源ちゃんが亡くなりました。
一緒に優良家庭犬試験にチャレンジし、JKCの訓練競技会やBHにも挑みました。
gen-1.jpg

ノイと仲良しだった犬がまた一頭虹の橋を渡りました。

ペットフェアのようなイベントでも仲良くデモ犬をしてくれました。
ノイも源ちゃんも、あの頃は飼い主が一生懸命で、毎日毎日、朝から晩まで愛犬のことを考えていたから、本当に太い絆を作っていたと思います。
gen-2.jpg

知識の増えた現在の方がより犬の気持ちはわかりますが、あの頃にかけた情熱と真剣さはそういった知識や技術を越えた、まさに体当たりのコミュニケーションだったなぁと思います。
愛犬たちにはストレスもかけました。そしてそれを上回る喜びを共有しました。

源ちゃんも決してぬるま湯の生活ではなかったと思います。
いろいろな所に出かけていろいろなことにチャレンジする日々。
犬に解るのは飼い主が真剣だということだけ。
そしてうまくできると本当に喜んでくれる飼い主の笑顔。

ノイも源ちゃんも幸せだったと思います。
それは飼い主が犬を幸せにしてあげよう、なんて上っ面で考えていたわけではなく、本気で向かい合って、必死で対話していたと思うから。

源ちゃんのご冥福を心から祈ります。
そして天国でノイと再会してくれることを願います。

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございます。
もう、ノイくんとは会えたかな…。

10年前は燃えていましたね。
テストに落ちようが、競技会で凹んでも直ぐに切り替えが出来て、再チャレンジしましたよね。

冬でも夜中まで公園や広場で練習していたのが懐かしいです。
たまにはガツンと練習やりますか?(笑)

K.INOUEさん

ガツンと初心に帰りたいです。
初心に帰って、落ちても落ちても競技会にチャレンジしたいです。

広場の練習、やりますか!
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。