スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パートナードッグプロジェクト

すでに5年目に入っているパートナードッグプロジェクトは、法務省から直々のご依頼でスタートした少年院におけるドッグトレーニングのカリキュラムです。

これは複数の施設で試験的に行われているのですが、今日はそのうちの一つに久しぶりにルフトもお手伝いで参加してきました。

990608_124359.jpg

このパートナードッグプログラムについては詳細をお伝えできませんが、参加したルフトは終始ご機嫌で、トレーニングを楽しんでいました。
そしてそこにはルフトが幼いころから知っているアイツがいます。
IMG_0403.jpg

そう、月からの使者(?)ルナです。
お正月はいつもルフトと一緒だったルナ。そしてパピーのころは先代のノイを父親代わりに一緒に育ったルナです。
もうすぐ5歳になるルナですが会うたびにいい子になっていて、本当にうれしいです。
そして今日はルフトとも上手に遊んでくれました。

犬との暮らしやトレーニングを通じて、あるいは犬同士のデリケートなコミュニケーションを観察して、子供たちに何かを感じ取ってもらえることを、関係するスタッフはみんな願っています。

願いがかないますように。

990608_124523.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。