スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡の旅

イベントで福岡に行ってきました。
福岡ってとても魅力的なところです。町も郊外も海も、そして人も素敵です。
で、今回は3アミーゴスで海に行ってみました。
0912FUKUOKA-5.jpg

なんだかんだ言って、犬たちが楽しそうに遊んでいるのを見るのは本当に至福の時間です。
きっと犬たちも一番幸せな時なんだろうな、というのは犬の眼を見るとわかります。
0912FUKUOKA-2.jpg

特にルフトとモネのバトルは最高です。家庭犬の安心感と野生動物の凄みを両方見せてくれます。
0912FUKUOKA-3.jpg

やはりどんなしつけより大事なのは「良い犬に育てる」ことかなと思います。
こんなときも決して喧嘩をせずお互いに上手に対話しながら楽しむことのできる犬でなければ、この幸せな時間は共有できません。
同時に好奇心と遊び心がなければ遊びそのものをエンジョイすることもできないでしょう。
0912FUKUOKA-4.jpg

福岡の豊かな自然、美しい海で愛犬を遊ばせながら、犬の幸せ、人の幸せに思いをはせました。
0912FUKUOKA-1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

自然を満喫する犬たちの姿を見るために飼っている・・・そのぐらい価値のある時間ですね

全身で喜びを表現する犬たちを見ることは ほんと シ・ア・ワ・セ

今まったく逆の犬と暮らして、昔を懐かしくもあり、満足感をくれた犬たちに感謝することを教えられました。

良い犬は生まれつき半分、環境半分でしょう

困難な犬と暮らす多くの飼い主に この幸福感を味わっていただくことを目標にしています。
世間に出すことの出来ない犬の飼い主になって考えたことです。
ルークの存在は日を追うごとに貴重になってきています。

さぁ もうすぐ休みを作って 私も?うちのワンコたちもはじけるぞー

それにしても美しい夕日?ですね

出張するしんどさを忘れさせる楽しみですね。

グラままさん

全てはバランス感覚ですね。人とのかかわり、犬同士のかかわりもバランスがポイントなんでしょう。
見て楽しいだけでは野生の王国になっちゃいますものね。
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。