スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス

 サモエドはクリスマスの犬といわれています。

 確かに似合うなぁと思います。

 そしてノイのころからツリーの飾りつけは抜け毛の雪。今年もルフトの抜け毛で飾られていますが、皆さん黙っていると気がつかないようです。
IMG_0027.jpg

 タレント犬クラスに参加しているサモエドのユキちゃんとクリスマスのスチール撮影を行いました。
 すっかり撮影スタジオと化しているClub PERROで大昔製のむらバックを背景にポーズしてもらいました。

 穏やかで女の子らしいユキちゃんとルフトは大の仲良しですので、遊び過ぎないように気をつければスムーズに撮影が行えます。
 2頭ともよい笑顔でステキですね。(自画自賛)
IMG_0380.jpg

 撮影というとつい人間のテンションが上がって、いささか犬には負担になっているケースをよく目にしますが、やはり人も犬も楽しめる、というところにはどんなことをするにしてもこだわりたいものです。

 皆様がステキなクリスマスイブを迎えられますように。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

タレント犬教室では大変お世話になりました。

なんて、可愛い写真なんでしょう(親ばか)

演技をさせると言うのは、人間がしっかりと冷静にならなければならいと感じました。
普段どおり、犬にストレスを感じさせないようにするのは難しいです。。

ゴンパパさん

こちらこそありがとうございます。
いつか実際の映画でサモエドの競演を実現したいですね!
次回いらしたときに記録DVDをお渡しします。
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。