スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone

唯一オフィス内で受信できることが理由で、自動車電話の時代からDoCoMoだったのにあっさりauに乗り換えて2年。
なんだか最近Simカードに起因するエラーが出てきて不安を感じていた私は、無謀にも年末30日に思い切ってauに見切りをつけ、キャンペーンでタダだというiPhoneに乗り換えたのでした。
iPhone3.jpg

ところがiPhoneって携帯電話として見ると相当特殊です。
何しろメールを勝手に受信して知らせてくれるようなことをしないのです。
あれれ?という感じでした。

でもおもちゃとしての魅力は満載。
WiFiも対応しているし、これはもう小さなMacだと思った方がわかりやすいですね。

かつては「かすた まい造」と呼ばれていた私(えっ?)
Old Macならずいぶんいぢり倒した経験がありますから、この際どっぷりiPhoneに染まってみようということで、日々研究しております。

まずさまざまなアプリ。ゲームもユーティリティも面白いものがたくさんあります。
それからメール。この際なのでGmailで行くことにしました。
ちゃんと取りに行って着信も知らせてくれるようになりました。

そしてネットワーキング関係も一気にTwitterからFacebookまで導入。さらにお休みしていたSkypeもインストールして、WiFiをフルに使える体制を整えました。

いろいろなことをしていると電池がすぐになくなるので、自分が行く場所、乗る車全てで充電できる環境を整える必要があります。
もちろんD.I.N.G.O.直営のしつけ教室であるClub Perroにも・・・。
iPhone2.jpg
4台いっぺんに充電できるスタンドです。ずいぶん探しましたがいいのが見つかりました。

実はオフィス内ではsoftbankの電波が届きません。これは重大な問題なのですが、お隣のカフェスペースならOK。
というわけでこの充電スタンドはカフェに設置してあります。iPhoneをお使いの方は是非ご利用ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。