スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEU & LUFT (ノイの3回忌)

今日で先代のノイが亡くなって3年目になります。


ちょうど今のルフトと同い年(3歳弱)のノイは私と何をしていたのでしょう?
ノイのページを見てみると、2001年1月14日付の日記は、
「ノイと踊る」というタイトルでした。

 ”まさか私がノイと踊るなんて・・・・。”という書き出しで、フリースタイルのデビューがテーマになっていました。

あれから9年。フリースタイルのレベルは当時のままですが、ルフトをパートナーに相変わらずチャレンジしています。


またまたノイとルフトを写真の合成で並べてみました。

NEULUFT.jpg

ノイとの日々。無我夢中で、一生懸命だったあのころのいろいろなことを思い出します。
知識が増えて余裕を持ってルフトと暮らしている今、どちらが良かったのか、どっちが犬の幸せなのか、答えの出ない疑問が頭に浮かびます。

もう一度ノイに会いたいです。
今の自分でノイと向かい合いたいです。
感情的には、いっぱい謝りたいこともあるし・・・。

そしてノイとルフトと、一緒に遊んでみたいです。

叶わぬ夢。

せめて写真と、そして私の心の中で会わせてあげます。

コメントの投稿

非公開コメント

ノイくんごめんね

気になっていたのですが、某印刷物(^_^;)の進行でバタバタしていて今年はお鼻もといお花を贈りそこなってしまいました(><)。あっという間のような、ものすごく長いような3年ですね。もう3年も会ってないんだなあ…と思うと…。

>どちらが良かったのか、どっちが犬の幸せなのか

こちらが生きているあいだは永遠の謎ですが、いつか全員で顔をつきあわせたときに直接聞いてみるしかなさそうですね(笑)。

よくうちで「今まで見送ったワンコたちはきっと空の上で出会って、我々家族のことをあーでもないこーでもないと言って(文句たれて)いるかもね?」なんて話します。僕のときはゴハンがどうだったとか、散歩は誰と行くのが楽しかったとか…(^_^;)。

ちなみにうちの王子見習いはむぎゅむぎゅされるのがキライです。無理にむぎゅむぎゅするとチョビ太にそっくりな「仕方ないからガマンしてる顔」になります。そんなとき、「チョビ太もホントはイヤだだったんだろうなあ」と思ってみたり…(汗)。人の振り見て、ではないですが、今のワンコを見ていて先代の人知れない苦労をしのんでみたりする今日この頃です。
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。