スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.I.N.G.O. TAIWAN

CLICKER CLINICと犬のボディランゲージをテーマにしたイベントを行うため、台湾に行ってきました。

台湾には私たちの教え子、KING、MOllY、SENAの3人のD.I.N.G.O. INSTRUCTORがいます。
今回の旅では彼らに再会できたこともとてもうれしかったです。

IMG_7273.jpg


3人ともそれぞれ頑張っています。
それぞれに大変なこともあるでしょうが、D.I.N.G.O.の仲間が頑張っているのを見るのはすごくうれしいことです。

IMG_7256.jpg

SENAが新しく開いた教室でセミナーを開かせてもらいました。
ペットショップの2階にある快適なスペースで、ショップのオーナーも熱心な生徒さんです。これからもどんどん良い生徒さんが育っていくのだと思うととっても楽しみです。

クリッカークリニックではとても熱心な参加者からの質問に答えながら、限られた時間を目いっぱい使って最新の考え方をお伝えしました。

私がお会いした方々は本当にレベルが高い人ばかりです。台湾でも特別な人たちだと思いますが、3人のD.I.N.G.O. INSTRUCTORが忠実にD.I.N.G.O.のノウハウを広めてくれていることをひしひしと感じます。

SENAのクラスではきちんとD.I.N.G.O.のトレーニングシートも使用しており、模範的なクラスで模範的な生徒が育ってきています。

一方KINGの働いている施設はものすごく立派で、しつけ方教室だけではなく社会活動も熱心にやっています。こちらの施設紹介はまたあらためて。

本当にこれからが楽しみ。

私たちも全面的に彼らの活動を応援していくつもりです。


とりあえずD.I.N.G.O. TAIWANの正式なスタートを2010年9月頃に設定しました。
それまでにすべてのツールを中国語化し、専用のホームページも立ち上がると思います。
私たちの出版物を中国語化する計画も進んでいます。
オープニングイベントには日本からも多くの仲間が参加してくれることを願っています。

台湾のみんな、がんばれ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラボーです!!!

丸目さん

ありがとうございます。
今後の成長がとっても楽しみな台湾でした。
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。