スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAIWAN &more

台湾でMollyちゃんのお兄さんがシェフを務めるレストランにお邪魔しました。
すべて野菜の料理で、いわゆるヴィーガン (Vegan)だと思いますが、卵も乳製品も用いていなかったはずです。
ところが見た目にはほぼすべての食品が並んでいる感じです。
デザートもいろいろ。そしてどれもがおいしいのです。

一説によると台湾のおよそ1割の人がベジタリアンだとか。
でもこれだけおいしい野菜料理が有ったら全然困らないな、という印象を受けました。

taiwanfood.jpg
ぜひまた伺いたいです。


そして一方打って変って場末のレストラン。
夜遅く飛び込んだお店で親切に出してくれた日本語メニューがこれ。

taiwanmenu.jpg

ゴマのボールや豆腐が破裂しています。
そのほかのものも不気味で選べない。
結局中国語を読むほうがまだ雰囲気がつかめますね。

でもそんな日本語訳がされた背景などを想像すると、とても面白いです。

台湾に行く楽しみの一つは、予想外の日本語に出会えること。
脳を刺激してくれます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。