スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近頃のルフト

ルフトはいま3歳。お困りごとは・・・・あまり無いような気がします。
一つにはルフトがいい子だから。(笑)
そしてもう一つが、自分が犬に寛容になったから・・・・。細かいことはあまり気にしなくなったというか、犬の意思を尊重するようになったというか・・・。困ったことが起きそうになっても、管理で対処してしまえるようになったというか・・・・。

お互いに[空気のような存在」で居たい、そういう願いを込めてドイツ語の空気を意味する言葉LUFTと命名しましたが、ときどきお互いが空気になりすぎている気もしています。
夕方ころに、「あれ?今日は一回も話をしていないぞ!」という感じです。
私はルフトがいないとさびしいです。ルフトもきっと、多少は、私がいないとさびしいと思っていると思います。
だからといって全然見つめ合ったり、べたべたしたりはしていないのです。

良い点は手がかからないこと。良くない点は限りある犬の寿命を考えたら、もっともっと濃い時間を過ごすべきだと思うこと。

仕事でもプライベートでも一緒の旅行はとっても楽しいです。ルフトといった旅行はかなり記憶に残っています。

マンネリにならないルフトとの暮らしのために、より高いQOLを目指して、もっと色々考えよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。