ドッグラン

1泊2日の仕事で茂原に行きました。ルフトも一緒です。初めての場所で私と一緒の部屋、でもクレートで寝させました。ところが部屋がちょっと暑かったせいで、ルフトはずっとはぁはぁいっていてなかなか寝付けないようでした。時々ひんひん鳴いたりもしたので、ちょっと大変な夜になりましたが、翌日は快晴の中、貸し切り状態のドッグランで楽しく遊びまわることができました。
この数日で行動がだいぶ乳児から幼児に変わり、それに伴って大人の犬達のルフトへの対応も変わってきたように思います。追いかけっこの遊びもルフトの一方的なものではなく、大人たちも一緒に楽しんでくれるようになったんです。 他犬との付き合いかたに少し落ち着きが出てきました。やはり毎日、テンションが上がりすぎた時は引き離していることが正解なような気がします。自分のテンションのコントロールをルフトには上手にできるようになってもらいたいです。


 070503_1312~01.jpg


暑かったので、大きな水飲みボウルで水遊びすることを覚えてしまいました。
水が好きそうなので、早い時期に泳ぎもできるようにさせようかなと思います。
一方穴掘りも覚えかけましたが、これは将来を案じ、気を紛らわさせて阻止しました。(笑)



070503_1308~01.jpg
石にかかった橋は、アジリティのドッグウォークのようです。
当然最初はビビりますので、とりあえず楽しく、自信を持って渡れるように、ちょっとだけ練習しちゃいました。


 


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク