台湾D.I.N.G.O.

仲間たちが頑張っている台湾(台北)でセミナーとワークショップをしてきました。
若いインストラクターのセナが窓口になっている台湾D.I.N.G.O.が主催です。

年に何度かお邪魔していますが、行くたびに生徒さん達のレベルが上がっていることと、それに伴ってとても朗らかに、楽しくトレーニングしていることがうれしくてたまりません。これはセナのおかげだな、って思います。飼い主と犬との関係が良くなっていて、犬も会うたびにより幸せになっている感じです。

iPhone 599
立派なポスターを毎回作ってくれます。

みんなとても熱心で、質問もどんどんしてくれますから、私も真剣です。
普段のクラスはセナがいれば安心なので、より深い話や根本的な考え方なんかを話したいだけ話してきます。

行くたびに台湾そのものも好きになってきます。早くまたお邪魔したいなぁ。

iPhone 601
ワークショップも楽しく、そして真剣に。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広いトレーニングジムはいいですね 

よいものは良い環境から?   動物を正しく見ることは高い文化水準を意味いているように思います。

ありがとうございます

文化が先か、健全な動物愛護の精神が先かはわかりませんが、シンクロしてますね。
最近ずっと、絆について考えてます。英語に無いだけではなく中国語にも同じニュアンスの言葉はないんだそうです。BONDじゃただの接着剤(つながり)だしねぇ。
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク