スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PanaSony GH2-M7

制作していたカメラが(ほぼ)完成しました。
SonyのボディにPanasonicのGH2カメラが入っているので、表題の名称に。

写真101

ARAIのロゴはお約束、ARRIという老舗ムービーカメラメーカーのロゴのパロディです。
ロゴがプリントされている部分は市販のHDMIトランスミッターです。映像信号を電波で飛ばします。

P1010103-2.jpg

反対側はGH2のタッチパネル操作できるように側を切りぬいています。チークパッドはもう少しかっこ良いものにする予定です。
GH2から折れ曲がるアダプターを介してHDMIケーブルが中に入り、

P1010106.jpg

中に仕込んだHDMI分配機から二口でてきます。 一つは前方につける7インチモニターに、一つはUstreamの配信などに使います。

写真2


電源は12Vのバッテリーか、専用のACパックから取りますが、カメラは8.4V、HDMI分配機とトランスミッターは5Vが必要なため、二つのダウンコンバーターでそれを作っています。写真のは5V用で安い組み立てキットです。

写真44

三脚に乗せて運用すると、こんな感じです。

これでいろんな映像を撮って行こうと思っています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

D.I.N.G.O.発展のための貴重なスタッフARAIですね!

私も道具改良やら工夫、制作がスキでしたが、今の関心ごとは一つ! 問題行動の犬の飼い主の頭脳改革に燃えています。

訓練士、訓練所を利用しても改善されなかった犬が結構来るようになり、目に見えて行動が改善されていくのが、私の強化となって、この1年フルートも触っていないのが現状です。

吠え続ける犬の改善に、のめりこんでます。

当方スタッフがいないのでクラスを撮影できないのが残念!

新しい機材でトレーニングに役立つ映像を取ってくださいね。

ぐらまま

趣味と実益を狙ってこんなものも作りました。

でもね、最近、近代的で科学的なトレーニングに映像による分析は必須だと思うんです。
カウンセリングでも始まる前の飼い主さんと犬の様子を見ているのが一番参考になる。それをさりげなくビデオに収めてお店しながら解説するのがベストです。

ぜひ天井カメラつけましょうね!なんなら私が取り付けいたしますよ。
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。