スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気が乾燥してきたので洗いました

やはり夏場に洗うのは犬も人も大変。なぜかというとちゃんと乾かさないとコートの下が蒸れやすく、皮膚トラブルの原因になりやすいからです。
でも業務用ドライヤーで長時間というのは人も犬も負担が大きい。なので涼しくなり、空気が乾燥してくると安心してルフトを洗うことができます。

病気後は患部の薬用シャンプーで洗って清潔を保っていましたが、今日はだいぶ湿度も低かったのでようやく全身を洗いました。

今日くらい湿度が低ければ割と短時間(と言ってもほぼ丸一日かかる)で隅々まで乾かせます。

洗った日はアドレナリンによってハイテンションになり、とてもはしゃいで、そしてぐったりして熟睡します。

IMG_1751.jpg

ついでにシーツやブランケットやタオル類も全部洗い、布団も天日干しして気持ち良くなった私のベッドで熟睡してしまいました。

ルフト、おつかれさま。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。