犬吠埼で吠える

犬吠埼に行ってきた。
茂原の仕事の帰りに近所の海を見たらちょっとダイナミックだったので、IMG_1699.jpg


これはさぞや銚子の突端はすごいことになっているだろうと、軽い気持ちで脚を伸ばした。(茂原から銚子は結構遠かったけど)

台風の影響か、海が荒れていてなかなかにダイナミックだった。

IMG_1724.jpg

犬吠埼、その語源をネットで調べると色々と面白い。犬が吠える岬、日本最東端。誰だって犬を連れて行ったら吠えさせたくなるだろうな。

ともあれ、最も海に近い犬吠埼観光ホテルで海の幸の夕飯を食べることにした。
観光地、景勝、海の幸、と来ればかなりの金額が予想されるが、なんとお刺身定食は、おいしい蟹の味噌汁が付いて1000円ぽっきり。さんまもおいしくて安かった。
IMG_1728.jpg

レストランは思いっきり海に面している。台風なら直接潮を被ること、間違いなし。
IMG_1730.jpg


そしてなんとここには海に面した露天の温泉もあるという。

震災、そして津波への心理的不安から、かつてのにぎわいがウソのような犬吠埼だが、観光事業を応援するためにも(?)、ぜひまたルフトもつれて行ってみたい。
IMG_1732.jpg
犬連れOKの部屋、用意してくれないかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク