スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月27日は誕生日

今日、2月27日はルフトの7回目の誕生日。

ルフトとはドイツ語で空気のこと。長年連れ添った夫婦のごとく、まるで空気のように自然に存在する。しかしなくてはならない存在。そんな風になってほしいという願いを込めて命名した。

そしていまではまさに空気のように自然に連れ添っている。

と、ここまでは素敵なんだが、そのせいで誕生日などもつい忘れそうになる。
仮に覚えていても特別なプレゼントを買うなんて思いつきもしない。

まぁ、一緒にいればいいや、なんて思っていた私を見かねて石綿がさりげなくルフトにケーキと大好きなおもちゃを買ってきてくれた。

写真2

コレ、スゴクホシイ・・・・


写真1

マダデスカ?


ルフトの喜んでいること・・・・。

もらってからだいぶたつが、まだ今もおもちゃで遊びまくっている。

もう息も切らしているので、ほんとうはそろそろ取り上げなくちゃだけど、壊しもしないし誤飲もほとんど心配ないので、せっかくの誕生日くらいもう少し遊ばせてあげたい。



ルフトももう7歳。7歳にしては子供っぽいというか大人げないというか。
まだまだ幼さが残るルフトだが、私のかわいいと思う気持ちは年々増してしまっている。

苦労はどんどんなくなり、楽しいことばかり増えるのだから当然かもしれない。
気持ちは以心伝心で伝わる(気がする)し、ルフトの気持ちもだいぶ分かるようになった。

本当にいつまでも元気でいて欲しい。

ずっと一緒にいたい。

ただ明るくおもちゃで遊んでいるルフトを見ながら、私はしみじみとそう思ってしまうのである。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7歳、おめでとう・・・2か月で神戸のセミナー会場であったのが鮮明に思い出されます。シニアフード仲間ですね。表情はほんと、若い!

No title

このブログの2枚目の写真は罪ですね!2頭目もサモを飼う理由はこの顔だ!
なんてかわいいんだろう・・・(ロン毛、立ち耳、巻尾なのに)

グラまま

サモエドってかわいい、って客観的に見てもそう思います。(笑)ルックスもですが、性格が特にね。(爆)
ラブの人はみんなロン毛と立ち耳と巻尾が嫌いなんですね。(笑笑)

No title

犬の誕生日でおめでとうを言い合う関係って世間では変人かな?犬を擬人化してるの?何と言われようと構わない!
来月16歳を迎えるグラッセのためにいまからパーチーの準備だ!

7歳のルフト って聞いて もう一つ思いました
ノイがなくなって7年もたったんだって。

いつまでも印象に残る犬たちと出会えると人生豊かになります。
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。