スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無粋な再会

ようやくルフトと再会しました。
そしてついトレーニングをしてしまいました。久々の再会なのにジャンルも「子育ての科学」・・・
私は無粋なやつです。


20070523002809.jpg


まず、梯子の上を歩く練習。
最初は特に後ろ足が段にぶつかりますが、徐々に上手にぶつからずに歩けるようになります。こうして後ろ足の感覚を身につけさせるわけです。


さらに・・・


20070523002819.jpg


後ろ足になにやら緑のものが。


20070523002826.jpg


女性が髪の毛を止めるゴムの輪です。
短時間後ろ足にこういうものを付けると、何となくそこを意識するようになります。長時間では慣れてしまうので、短時間にとどめるのがポイントですが、これも後ろ足の感覚を育てるのに役立ちます。


大切な時期の10日間を別々に過ごしてしまったので、ちょっと焦りが出たのかも。
でも思った通り、友人宅ではたっぷりの愛情を注いでくださったようです。
一回り体も心も大きくなって帰ってきました。
この時期のホームステイは、将来に備えてとっても有意義だったと思います。飼い主が居なくては生きていけないような犬にならず、どこにいても誰とでも仲良くやっていける犬に育てることが、ノイ以来私の中では大きなテーマになっているからです。


災害時や、私に何かがあったとき、私と離ればなれになっても、それでも愛犬には余生を幸せに過ごしてもらいたい。そんな願いを込めて、これからも社会化を続けていきたいと思います。


とにもかくにも、とっても嬉しい再会でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。