スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山で

D.I.N.G.O.のインストラクターを目指す方のためのトレーニングキャンプに行って来ました。今回はルフト連れで、4泊5日和歌山の旅です。


イベント中はただ待っているだけなので、ルフトには退屈だったかも知れませんが、比較的良い子にしていてくれたと思います。たくさんの人や犬が居る中では落ち着いていてくれるだけで十分。そこでオスワリやフセができなくても、不安を感じないで居てくれるようにさえなれば、連れて行った甲斐があります。早くから社会化を意識していたからだと思いますが、そして興奮レベルのセルフコントロールを養うよう努めたからか、慣れない環境を恐がりもせず、他の犬に過度な興奮も見せませんでした。
これは実はとってもありがたいことです。行動はいつだって教えられるから、こういった社会化こそ大事にしていきたいからです。
このまま順調に育ってくれることを願っています。トレーニングよりずっと大事な社会化・・・。
不要なストレスを抱えることのない犬に育ってくれますように。


wakayama.jpg


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。