スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルフトと初ダンス

Club Perroのクリスマスイベントで、初めてルフトと踊りました。
自分のことを無視して考えればK9フリースタイルは、素晴らしいと思っています。人も犬も楽しく、そして双方ともに年齢やコンディションに合わせた楽しみ方ができる柔軟さもその魅力です。自分の好みや犬のペースを考えて音楽を選び、シークェンスを組み立てて晴れ舞台で披露するわけです。
基本的な関係作りも大事だし、いろいろなトリックも活かせます。
良いことづくめのフリースタイルなのですが、中年男性にとっては恥ずかしさの壁が大きな障害となってしまうのは我ながら残念です。

K9FS.jpg


それでも控えめながらできるだけ演出を入れながらこれからも楽しんでいければいいなと思っています。
いよいよルフトとの生活も多様になり忙しくなってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

参りました!

いや~参りました!
騙された~って感じが伴う位(笑)、参りました!
やはり凄いな~って強く思います。
追いつく事はありえないですが(苦笑)、
少しでも近づけるよう精進あるのみと
痛感しました。
男から見ても本当にかっこよかったです!

お恥ずかしい

ろくにシークェンスも考えずに人前に出てしまってお恥ずかしいです。
ただこの時期だとルフトもあまり疑問を持たずに人前でも素直にアテンションヒーリングをしてくれそうだったので、あえてチャレンジしてみました。
本当はちゃんとしたヒーリングができるようになってからのほうが確実なんですが、今だからできる成功の(失敗しない)経験を積み重ねたかったんです。
5月にはもう少し「計画された」演技ができるよう、私も頑張りたいと思います。

凄かったです

こんばんは。
最近密かにブログを拝見させて頂いております。

フリースタイル、さすがでした。
ルフト君の年齢で、あれだけ堂々と出来るなんて本当に素晴らしいです。
諸事情により、生で見れなかったのが残念でなりません。
他の方々の演技も素晴らしかったです。
もっと見たい&自分でもやってみたくなりました。
次回は私も初参加出来るといいのですが・・・。

成長

よい子に育ってるなぁって。悪ガキるふとなのに(笑)よい子って何?について説明するとなると原稿用紙最低40枚は必要だけど(笑)。
簡単に言ってしまえば、2人の間にしっかりした信頼関係のベースがができつつあるのを感じてます。あせらないSLOWな滑り出しって大切ですね。
これからじっくりといろんなことを楽しんでいけますね!

こんにちは

annyママこんにちは。書き込みありがとうございます。
ぜひ今度フリースタイルにもチャレンジしてくださいね。
きっと楽しめると思います。まずは衣装からですね!

よい子の定義

私にとってのよい子の定義は、まず健康なこと。明るく快活でも臆病で引きこもりがちでも構いません。
自分の意思をちゃんと持っていて、それを表現できること。
自分なりのバランス感覚を持ち、人間と折り合いが付けられること。
それに好奇心があって、いろいろな喜びを感じ取れることかな。
つまりお利口でもお馬鹿でも構わないのかも。
意欲的に生きている子が好きですね。
ルフトもそんな風に育ってほしいです。人間もそうだろうけど、子供のころのよい好奇心を失わないように柔軟に育てたいですね。

スゴイ

昨日もありがとうございました。

フリースタイルとってもかっこよかったです。
ルフトさんも堂々としていてステキでした。

次回も楽しみにしています。

いえいえ

本当に未熟な演技でごめんなさいです。
次回5月にはもう少し何とかなるように頑張ります。
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。