スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unforgettable

Unforgettable
今日1月15日でノイが他界してちょうど1年になります。
どんどん大人になっていくルフトを見ていると、なんだかノイに似てきたなぁと感じる部分がいくつもあります。
背筋がまっすぐなオスワリ。長めの足。頑固なまなざし。そして他の犬や人と上手に明るく付き合えるところ・・・。

もしもノイが生きていて、そしてルフトと会えたらどんなだったでしょう。少なくとも私はものすごく幸せだったと思います。

neuluft.jpg

真顔のノイとルフトを並べてみました。左がルフト、右がノイです。
私の映像編集テクニックがあがったら、動画で二人を並べてみたいです。

neuluft2.jpg


思えば2007年の正月にはまだノイは元気で、預かっていたルナと仲良く遊んでいました。うたた寝する時も同じような格好をして、とても仲良しでした。

luftluna.jpg


2008年の正月、今年もルナはいましたが、一緒にいるのはルフトでした。ルナはノイの時ほど上手にルフトと打ち解けません。同じサモエドなのになぜなんでしょう。ルフトがまだルナの気持ちをうまく理解してあげられないからなのか、ルナがノイではないサモエドに戸惑いを感じているからなのか。
少しだけ寂しさも感じてしまいましたが、きっといつかルフトもノイのようにもっと上手に相手の気持ちを理解して、心を開かせてあげられるようになると信じています。

ノイが天国からみているから、私もルフトもがんばれます。
頑固だけど優しい、平和主義だけど強くて正義感のある、信頼し合っているけどべたべたしない、自分の気持ちは伝えてくるけれど、言われたことはちゃんと守る、ノイのようにルフトを育てます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれから。。。

1年経つのですね。
ノイ君。。。やっぱり永遠に私とベルクの先輩であり、お手本です。
ノイ君と出会えたからこそ、今のベルクがいます。
今でも1年前のことを思い出すと涙が出てきます。
どうか、ルフトをノイ君のように育ててくださいね。
ベルクはもうじき9歳になります。
ときどき発作は起こしていますが、それを除けば元気いっぱいです。
今年も(大胆にも)サモエドで犬橇の5頭引きに出ますよ。。。

ありがとう

覚えていてくださるだけでうれしいです。
ルフトはルフトなりにノイには無かった素晴らしい点も持っていますので、きっと素敵なサモエドになってくれると思います。
そしてノイはノイの個性ゆえに、私の中で忘れない存在でいてくれると思います。
思い返せばノイの犬ぞりデビューも1歳の冬でした。
先日ルフトもちょっとだけハーネスの練習をしてみました。

Unforgettable

もう1年?まだ1年?って感じです。

時々、源と添い寝しながらノイ君を思い出します。
ノイ君、天から安らかな気持ちでルフト君の経過を見守っているのでしょうね。
ノイ君は私にとっても、生涯忘れられない(Unforgettable)存在です。

源ちゃん

メッセージありがとう。
ノイと苦楽を共にした源ちゃんは、私にとっても特別な存在です。ノイの仲間が今でも元気でいてくれることが、とっても嬉しいです。
一緒の思い出、本当にたくさんありますね。

ノイくん

ノイくんのページ、いまだにリンクしてありますから、updateに気付きました。
ノイくんのことは忘れません。

天国で、のいぱぱさんとルフトくんを見守ってくれていると思います。

お気持ちありがとう

あの時はいろいろ心配をかけてしまってすみません。
いろいろありがとうございます。
今日もルフトは全くお気楽に暴れています。天国からノイがお説教してくれるとよいのだけど・・・
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。