スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカに行ってきました

ルフトにお留守番してもらってアメリカに行ってきました。
目的はカレン・プライヤーの会社が主催しているクリッカーエキスポに参加するため。すでに何度か行っていますが、このクリッカー漬けの3日間のイベントは、毎回3~400名くらいの熱心なクリッカーフリークたちが世界中から集まるイベントで、紹介される情報もさることながら参加者の熱意もよい刺激になるので、自らのモチベーション充電になっています。
クリッカーのこと、トレーニング理論の進化といったテーマでもいろいろ書いてみたいのですが、とりあえずやっぱり帰ってからのルフトについてご紹介します。
例によって留守中はスタッフのみんなにお世話していただき、きっと幸せだったと思うのですが、どうやらのびのびしすぎていたらしくて、ちょっとわがままになっていました。
いろいろなところで要求のメッセージが出ています。クラスで生徒さんがハンドリングをするとかなり要求吠えもするようになっていました。

ふむ。もう子犬だからという言い訳は通用しなくなっていますので、行動の修正を考えなければですね。特に要求吠えに関しては大きな課題になりそうなのでいろいろと知恵を絞る必要がありそうです。
忙しいとばかりも言っていられなくなってきました。なんとかしなくちゃ。

・・・でもそんな気持ちとは反比例してルフトとをかわいいと感じる気持ちは募るばかり。(汗)
特に最初から狙っていたダッコ癖・・・。サモエドですが小型犬のようにひざに抱っこしたい気持ちはやむにやまれず(?)、きちんと(?)強化してきた甲斐があって、いまでもちゃんと膝の上であきらめて(?)くれているのがかわいくてかわいくて・・・・

愛情と科学は分けるべきであり、あくまでも犬の目線で科学的に我振りを見ていなければならないのですが、なんかギリギリのところにいます。(汗)
人に迷惑も(そこそこにしか)掛けていないので、まぁいいかなぁ・・・・・
物品の破壊も(おびただしくは)しないので、まぁいいかなぁ・・・・
じゃあ まぁいいかぁ

コメントの投稿

非公開コメント

見つけました!

先日やっとブログを発見しました(笑)
さかのぼって読ませていただきました。
大変勉強になりました。
これからもぜひ知的好奇心をガンガン刺激する記事を書いてください!
クリッカーエキスポのお話、またぜひ聞かせてください。
楽しみにしてます。

私事ですが、とうとうフリーシェイピングに挑戦するところまで辿り着きました。
お時間ありましたらHPをご覧ください。

お世話になりました!

アメリカでも大変お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
また沢山の経験をする事ができました。
世界は遠くない!って思いと、学ぶ所も
沢山ある事を知りました。
これからいよいよクリッカー道を
極めて行きたいと思います。

きよきよさん

わざわざ探してくださってありがとうございます。
先日は渡米に間に合うようビデオをお持ちくださってありがとうございます。制作したDVDに抜粋で取り込ませていただきました。バタバタしていたので見ていただくところまで確認はできませんでしたが、カレンさんもご覧になったと思います。
いろいろとご相談もしたいのでぜひ一度遊びにいらしてくださいね。やさしいパパもご一緒に!

しぶり

USDさんお疲れ様。武道で用いる3文字言葉、面白いですね。
おこり、ずらし、はずし?
すぐに返事をしない人は「しぶり」かな。
ぜひご自身のブログで用語集を作ってください。もうホームページがあったほうがいいかもですね。
目指すは世界!がんばりましょう。

了解しました!

はずしではなく(笑)、じらしです・・(爆笑)
なんか朝から一人でウケています・・
しぶりも面白いです。
ソルモンさんに聞かせたい!

HPは現在作成中なんですが、なかなか
進まなくてって感じです。
出来ましたらお知らせしますので、ご笑読
下さい。

あっ!
【じゃまいか】使いましたね(笑)
ルフト君とは何回か遊ばせてもらいました。
なので、わがままにした共犯者の1人かもしれません。
クリッカ―の事。
お会いした時色々とお話聞かせてください。

のいぱぱんちの子はさぁ・・・やっぱ要求吠えというか無駄吠えというかに
悩まされる運命なんだよ。
うちもさすがに子犬だからが通じなくなりつつあるのでしばらくレッスン
通いますよ!!今1番忙しい時期なんだけど、夏よりは通いやすいし。
シャイな子に育つのも我が家の運命なのかなぁ・・・

じゃまいか

結局はどれだけ妥協しない(失敗を経験させない)生活を送れるかにかかっているのでしょうね。しかものんびり楽しくとなると、失敗できる状況を作らないのことがポイントかも。
そしてだんだん必要最低限のキューしか出さなくなる・・・。
で、自由奔放なルフトの出来上がりとなるわけです。

無駄吠え

結局吠えるのが一番メッセージを伝えやすい環境なんでしょうね。
いつもたくさんの犬や人と暮らしているから自己主張は強くなってしまいます。
レッスン通われるんですね。私もそろそろちゃんとレッスンしなくちゃ。ルフトももうパピーじゃないし。
プロフィール

のいぱぱ

Author:のいぱぱ
やっぱりサモエドが大好きです。
抜け毛がものすごくても、頑固でマイペースでも・・・。
運命の出会いで一緒に暮らすことになったルフトと、最新の科学的な理論をバックボーンに信頼関係を楽しく築いて行きたいと思います。

カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。